突然の2015年マイベストコスメ

突然だけど!2015年、自分が使って印象に残っている化粧品ちゃんたちをこちらに残しておこうと思います。

化粧品て雑誌よりもネットの口コミよりも、友達の「これすごくいい!」ってやつだとか化粧直しの時に借りたやつとかの方が個人的には実績があったりします。
そしてとにかく自分自身がこういう記事が大好き♡(笑)今年はこれは良い…と毎日使っていてしみじみ思うものが多いので記録として、書ければいいなと思います。

●パウダー&ペンシルアイブロウEX / エクセル
我らがプラザでお試ししたら何となく良い気がして購入。今ではこういう記事を書こうとしたら一番に挙がるくらいのトップスターメンバー!使いやすい。ブラシも、パウダーがついてくるチップも。ペンシルの硬さも。
カラーも多いのでアイブロウはプチプラでペンシル派って人にはかなりオススメしたい…
合わせて眉マスも売っているけどそれは使ってません。どうなんだろう。今はヘビーローテーションとやらの眉マスです。

●スモールアイシャドウ ルール / MAC
自分に似合うベースの色は勝手にオレンジ系だと思っていて。パレットで使い切ってしまった色と同じようなものを単体で欲しかったのでMACへ。仕事用にガシガシ使いたくて。
発色も良いし使いやすいので結局プライベートでもこれを使っちゃう始末です。毎日使ってるのに全然減らない!

●デュオ・ドゥ・ショコラアイズ framboise / ルナソル
この世に私が瞼に乗せても腫れぼったくならないピンクがあったのか!と叫びたいくらいのくすみピンク。アイホール全体にピンクって苦手だったけどこれなら出来る。ベースにも下まぶたにもいけます。ショコラをイメージしているところも、ショコラ好きの私のときめき指数を上げてくる♡香りもスイートです♡
ただ隣の濃いブラウンは少々暗すぎて苦手。

●ドラマティックルージュ PK433 / マキアージュ
私は唇の荒れる口紅が本当に苦手です。
人より荒れやすいのかもしれないけどみんなが使ってる大抵の口紅は荒れちゃう。色付きリップで済ませればいいけど、やっぱり口紅がいい!そんな時に近所で出会ってから愛用しております。色味もパケもかわいいし、荒れない!(実際にはちょっと荒れるけどリップクリーム塗れば問題ない程度)

●リップカーム / ジョンマスター
初めて塗ったときの感動が今でも…笑
オイルがじゅわっとする感じ、これだけでグロス塗ってるみたいにテカテカします。お店の人によるとなんとか成分が入ってるから素の唇も薄ピンクになる ら し い。※なってない。
ハワイで箱ごと買っていたけどそれももう無いくらいリピートしてます。

●ダブルウェア / エスティーローダー
ベースメイクが大好きで色んなファンデを試してきたけど、結局年末にこれに戻ってきた。カバー力の高いファンデが好きだけどパウダリーはあんまり、な私にはこれがジャストすぎる。スポンジで伸ばしていい感じにつくので、朝も時短になる(個人的に)。

2015年、ファンデはアルビオンのタイトフィルムファンデーション、シャネルの粉タイプのブラシでつけるファンデも使っていたけど…
毎朝響くほど好みではなかった(笑)

お粉は濱田マサルさんの マ プードルと
シャネルのプードルユニヴェルセル。
マプードルがツヤぽくて、シャネルがめっちゃマット。毎朝胸がときめくような感触は私は無いけど、すごく良いなとは思います。


使うたび胸に響くようなコスメだけ並べてみました!スタメンは他にもいるんだけども。
今年はどんな子に出会えるのでしょう。

昨年は季節ものだとRMKのクリームシャドウとカラーライナーがヒットだったかも。

百貨店で化粧品を買う、というゆったりとした時間を過ごせていないので春の新作を買えるか今から不安ですが 暖かい春の心地にわくわくしております。

春は花粉でゆらぎまくりなんだろうけど…