きみと追いかけてゆける風が好きだよ

担降りなんて、私にはもう一生縁の無い単語だと思ってた。

私は女々しいジャニオタなのでぴー担を降りてからは小山くん以外なんてもう考えられなかったし、このまま例えば子供ができたり自分がおばさんになってもきっと自分よりも7つも年上の小山くんを「私の方が老けてる」なんて言いながらずっとNEWSがおじさんになるまで自ユニでありつづけると疑ったことなかった。

素敵すぎる10周年を過ごして。

私は小山くんの言う不倫をこの2年間、していた…のか。(書いていて気が付いた)

ただのプレイだと思っていたけど本気だったみたい。

 

一昨年のカウコンで東京ドームがふまけんたった二人だけのものになった瞬間を目撃して。ああ、これが「目撃」かと初めて理解して。衝撃だった。今思い出しても何故映像化されていないのか…何としてでも映像化して全ジャニオタに届けなきゃいけない瞬間だった。

その流れで欲のままにトニトニへ行き(過去の私がトニトニって書いてるけど当時からほんとはジャニワだった?)、あの子たちの輝きの刹那を身体いっぱいに感じてもう目が離せなくて。Sexy Zone はきっとこれから何にもえ代えがたいような存在になるんだろうなってわくわくして。

 

今年のはじめには聡くんを花屋の店先で見つけてしまって。

私の眼には一番に光って見えたの。目が離せなかった。一生懸命を教わった。

 

その後私は担降りどうするスパイラルに苛まれつつ、担降りしたくない・したい を行ったり来たり。答えなんて出ないまま自然と小山担であればいいなと。

 

普通こういうブログは、降り先のこういうところが好きでこんなところがたまらない!みたいな話をするべきなんだと勝手に思っていたけど。今の私には自分の知りたいっていう欲求を満たす余裕と、その時間を作る体力がなく…大変つらく心苦しいのですが…未来のこれを読み返すであろう私、すまん!

 

私はこの度、Sexy Zoneを担当とさせて頂きます。

前にaskで「生まれ変わっても小山担になりたいですか?それとも松島担になりたいですか?」という質問をもらったことがある。その答えはこの先もずっと変わりません。


私は生まれ変わっても小山担になりたい!!!!


小山くんが自担なことが仕様だと思っているし、私はこの先きっと何度だって小山くんを好きになる星のもとに生まれるでしょう。小山くんが担当じゃなかったら選べなかった選択がいくつかあって、私はそれを選んでいなければ今きた道は歩いていないもの。

 

生まれ変わっても小山くんから降りたい。

小山くん以外の人から降りるなんて。前の人は慶ちゃんがいい。

 

今このタイミングで降りようと決意できたのには私なりにいろんな理由があって、ふと今がベストなんじゃないかと思い立って恒例行事を行っております。

 

大好きで愛おしくて堪らなくてキラキラした理由がほとんどなんだけど、見つけてしまった言うのには気が引けるような理由に一番気持ちを持っていかれたのは確かで。

 

9月のMステで5人の真ん中に立って見せた表情だとか

草津で聡くんが話していたことだったりとか

健人くんが見据えてる未来のことだったりとか

COLORS で勝利が「5人でいると気持ちが強くなれて”俺らがSexy Zoneなんだ!すごいでしょ?”っていい意味で調子に乗れる。子供っぽい発想かもしれないけど(笑)。ハンパなく楽しい!」なんて言ってるところとか。

 

あの時こんな風だったらよかったのに、って羨ましくて堪らなくなった。

真ん中に立ってこんな表情をして欲しかったなぁ、

こんな風にお互い気持ちを話せていたら、こんなふうに俺たちイケるって言ってくれる人がいたらって。

決してこの気持ちは黒いものではなく、温かくて切なくてやっぱりほんとは悲しくて。そんな気持ちに目をそらさずに抱きしめてみることにした。

 

4人に不満なんて微塵もないし、ずっとすごく幸せ。この先も。

ただ忘れていた未練とかがあってこんな気持ちも持ってしまった。

ごめんね私がこうだったらよかったとかああだったらとか思ってしまって。ずっと思っていることだろうにそれも私の理由の1つなんかにしてごめんね。

 

今のNEWSに理由をつけてしまうとしたら

「きみと追いかけてゆける風が好きだよ」の”君”が5人に代わってしまっただけ。

(だけ?なんて些細なことではないな)

 

降り先は今のところ  Sexy Zone  であって個人ではありません。笑

だって決められないでしょう!

時間が必要だ…わがまま・・・

決められるわけないよみんなあんなにかわいくてかっこよくてだいすきになってしまったんだから…く~~

まだまだ何にも知らないしね。

 

NEWSのコンサートもCDも全部今まで通り変わりなく。

これからの嬉しい報告にもちろん飛び跳ねて喜びます。

ただ、NEWS担という枠組みに居場所を置くことを辞めてみます。環境は人を変えるよね。今みたいに内側でありすぎるのは不自由であるように思う。

 

小山くんから担降りしますっていう宣言はしないままでいい?(わがまま)

しようとしたら泣きそうになった。無理だ。宣言はできない。

 

小山くんから降りたら自分が自分で無くなるような気がしている。

でもセクゾが好きな私はすごく私らしいと思う。

 

もうすぐ起こるであろう未来に

きっと私が一番嬉しいのは Sexy Zone で東京ドーム公演が決まるとき。

 

 

 

書いちゃった!

明日は世界一大好きなカウコンだ!

皆さん良いお年を。ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。これからもこんな私を宜しくお願い致します。